1800スター獲得記念!! 私のスター⑱

 1800スターたまりました。ありがとうございます。スターが1000個たまるたびに私にとってのスターの話をお送りしております。今回は私にとって一番最近になって登場したスターについて書きたいと思います。

 今年4月に異動し、通勤経路やかかる時間も変わりました。朝は7:30に長女を乗せて出発し、施設のバスが来る停留所に降ろした後、ラジオを聴くようになりました。天気やその日のニュースを聞くためだったのですが、聞き覚えのあるDJの声と語り口に毎日楽しみにするようになりました。

 帰宅は、以前よりは早くなって、できるだけ6:00には帰れるように働き方改革してます(笑)。やはりラジオを聞きながら、たまにリクエストしたりなんかして。途中スーパーに寄って、7:00に再び車でラジオを聞くことになります。

 で、毎日楽しく聴いているのが、「AOR」っていう洋楽番組です。「ゆきラインハート」とおっしゃるDJの方がとてもスタイリッシュにさわやかにお話しされます。かかる洋楽も、新旧取り混ぜてあるので、洋楽初心者の私にはうれしい限りなのです。特に気に入っているのが、DJさんが電話番号をおっしゃるときのイントネーションです。東京なので、「03-××…」なんですが、その「03」の「3」に思いっきりアクセントがあるんですね。それがとても個性的であり可愛くて大好きなんです。

 大好きな「ゆきラインハートさん」について、Webで検索することも考えました。本当はどんな名前なのか?どんなお顔なのか?いったい何者なのか?今のご時世調べることはとても簡単なわけです。でも、私はあえて検索しないことに決めたのです。

 聞き始めて、半年、名前もこれで合っているのか?どんな人なのか?もわからない私のスターの声をラジオで聞きながら、どんな人かな?こんな人かな?と想像する楽しさは、ラジオばかりを聴いていた中学生の頃の私に戻ったようで、そんな自分がいとおしいかったりします(笑)。

 「ゆきラインハートさん」にいつか何かのメディアで偶然お会いできる日を待っているような待っていないような私です。