11月最後の日に

 今月はとっても忙しい月でした。ブログも休み休みでした。今月も喜怒哀楽いきます❗

 まず喜んだこと。今月は2年前から準備に参加していた中国大会が大成功で終わったことです。私は司会という大役を仰せつかっていて、緊張というより不安だったのですが、たくさんの方の協力のお陰で楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

 次は怒ったこと。特にありません。

 哀しかったことは、父の13回忌にやっぱり弟は来ませんでした。姉として関係を回復すべきなんだと頭ではわかっていても、どうしても踏み出せないんですね…。

 楽しかったこと。長女の誕生日、父の13回忌と久しぶりに家族でおいしいし食事を食べられたことです。次女が受験勉強に力が入りすぎでなかなか家族で食事にいけなくてさみしかったんですよね。受験勉強って大変ですね。

 次女の合格発表まで1週間。ドキドキです。