嵐のお休みまであと395日

 気が付いたら嵐が休暇に入るまで400日を切っていました。先日嵐のライブビューイングに1勝1敗で、娘たちだけが当たって、私は外れました…。私のほうがずっとファンなのに!!

 今回のライブビューイングは、我が家から車で5分の映画館でも実施されるという考えもしなかった幸運にしばらくは嬉しさをかみしめていたのですが、座席数を考えると当たるとはとても思えなかったので、2席だけでも当たったのは本当に奇跡だと思っています。

 家族そろって嵐ファンで、ライブにも家族で行っていることをかなり多くの人に知られているので、嵐さんがお休みすることがわかってから、かなりの人に「大丈夫?ショックだった?」とか聞かれます。私や次女は少なからずショックを受けていましたが、長女の「たくさんDVDもCDもあるから、戻ってくるまでそれをたくさん聞いて、見て応援するから大丈夫。」という言葉に救われたわけです。なので、今は「応援することに変わりはないから大丈夫。」と答えています。

 ただ、お休みの日が近づくにつれて、初めて嵐さんを見たときのことを思い出すようになりました。普通の男の子たちが、今はすっごいアイドルになって、40歳間近だという…。私もしっかり歳をとったなあ。なんて。

 来年も絶対ライブ当てます。くじ運磨いて、お金貯めておきます。待っててください嵐さん。