2019年最後のまとめ

 2019年の最後は今年も東京です。カウコン当たりません。いつか当たる日が来るのだろうか。毎年9月には✈と🏨を4人分予約します。おかげで、旅費は低く抑えられるものの、カウコンの当落を待つと、キャンセル料が発生するため、年に1度の家族旅行として、ここ数年我が家に定着しています。

 昨年、明治神宮に合格祈願をしたおかげで、無事合格いたしましたので、今年はお礼に伺う予定です。次女はこれから受験する友人たちの合格を祈願し、鉛筆が買いたいと言ってます。

 おっと、2019年をまとめます。

 今年は15年務めた職場を離れ、新しい環境になりました。不安しかなかった私に、職場は本当に温かく、何のストレスもなく勤めています。初めての事ばかりで不安はありますが、何といっても200人を超える大所帯、助けてもらえるのはとてもありがたいことです。頑張っていろいろ身につけていきたいです。

 この1年、大きな病気もけがもなく、元気に過ごせたことが1番嬉しいです。私が4月に痛めた指も無事完治し、義理の両親も母もそこそこ元気で、娘たちの持病もまあそこそこ。

 今年の1番のニュースが次女の大学合格と嵐ライブのアリーナ当選。というあたり、我が家の平和を物語ってます(笑)。来年は嵐のライブ当たるかどうかがとっても不安ですが。

 2020年は我が家にとっては次女が進学し、家を出ていきます。きっと寂しくてきっと不安です。でも、次女も家族としても成長する節目の年です。しっかりと1歩1歩踏みしめていきたいです。