2020年の抱負(欲望)

今週のお題「2020年の抱負」

 今日から仕事始めで、ブログ始めといたします。

 2020年は、何といっても嵐さん休眠前の大事な1年です。ライブは絶対に当てたい!実は昨日一人暮らしを始める次女のパソコンを買いに近くの電器店に行き、くじで1等を引き当てました!!なんてラッキーな新年の幕開けでしょう!!10,000円の商品券を頂きました。なので、きっとライブも当たるはずです(なぜかそう思います)。

 そして、オリンピック・パラリンピックも入場券を外し続けていますが、きっと何か見に行きます。私にとっては1988年のソウルオリンピック以来となり、あの感動を生きてるうちにあと3回ぐらいは味わいたいものです。次女のボランティア参加も今月の研修で何をすることになるか分かるかもしれません。次女の希望は野球会場でのサポートらしいですが、なんだっていいので、役に立ってほしいです。

 今年の初めは、次女の進学に振り回される展開になりそうです。実際もう何万円使ったんだろうか?自分たちの結婚式もこじんまりと済ませた私たちは、長女の成人式も義母の積み立てをありがたく使わせていただき、家や車は買いましたが、こんなにいろいろ一気に買うのは初めてで、何だかお金持ちになったみたいです(笑)。主だった家具はレンタルするので、大型家電を買う予定はありませんが、それでもかなりの出費です。その分きっと宝くじかなんか当たる気がします(笑)。

 今年も初もうでは明治神宮でした。おみくじ(大御心)には…「人 人はただすなほならなむ呉竹の 世にたちこえむふしはなくとも」ということで、人は何よりも第一に、素直でありたいものだってことです。いい啓示を頂いたなあと思っています。いろいろと考えすぎて、勝手にストレス抱えたりして、結局困難を自分で抱えがちになっている私ですが、自分の気持ちをもう一度よく見つめて、素直になりたいと思います。亡くなった父がとんでもないひねくれものの天邪鬼だったのですが、歳とともにだんだん似ていってる気がしていたので、ここらで軌道修正しないと!

 今年もブログで日常の鬱憤晴らしたり、昔を懐かしんだり、優しい気持ちや楽しい気持ちをお伝えしていきたいと思います。よろしくお願いします。