マネージャー気質

今週のお題「応援」

 私は小さい頃から体を動かすことが好きだし、スポーツ観戦が好きです。高校時代は男子バスケット部のマネージャーをしていました。遠距離通学の私は、自分がスポーツすることは諦めて、縁の下の力持ちとして、応援する側に回りました。それはとても大切な経験になりました。それまで、自分の事だけで精いっぱいだった私が選手のために、部活のためにと動くことを覚えたことが、私を成長させてくれました。

 私のマネージャー気質が遺伝したのか、高3の次女も野球部のマネージャーとして3年間頑張りました。そして今年はオリンピック・パラリンピックのボランティアとしてたくさんのアスリートを間近で応援できることを楽しみにしています。昨日は福岡で研修会がありました。担当が決まるのは3月だそうで、ワクワクが止まりません。私はそんな娘が羨ましくて羨ましくて…。

 あーーーオリンピックを間近で見て応援したい!!