通勤と音楽

 毎日出勤には30分くらいかかります。7時半に自宅前のバス停に施設のバスで出勤する長女を下ろし、まっすぐ職場に向かいます。4月から通勤のお供はFMです。天気や道路情報、今日のできごとなどの情報がわかるのがラジオのよいところです。

 帰るときもラジオを聴きますが、rajikoでお昼のラジオプログラムを聞きます。Bluetoothで車のスピーカーで聞きます。

 次女を迎えに行くときは、SpotifyでARASHIやASTROの曲をこれまたBluetoothで飛ばして聞いています。Spotifyはファミリー会員になったのですが、私以外まだ使っていない…。もったいないなあ。

 昨日は県東部に出張で、片道2時間近く運転しましたが、その際もラジオとrajikoがお供でした。懐かしい曲や新しい曲に出会えるのが、ラジオのいいところですね。昨日もTONES & Iのニューアルバムからの1曲に出会えました。時々リクエストなんかもしますが、リアルタイムに聞くことはまずないので、寂しいです。でも、タイムラグがあっても、DJさんの紹介で音楽が聴けるのはとても嬉しいです。

The Kids Are Coming

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス