遠出する時は…

 次女が部活で忙しくなるまでは、GWと夏の長期休暇には、家族4人で車で出かけました。鹿児島・熊本・大分・長崎・佐賀・宮崎・兵庫・大阪・奈良・京都・和歌山・三重・愛知・山梨・滋賀…ドライブのお供は、子ども達の見たいDVDだったり、大好きな嵐さんのライブDVDだったりしますが、街中になるとナビ頼みになるので、DVDだと何度も途中で途切れてしまいます。そんなときのために、私が聞きたいCDをお供に持っていきます。

 DVDは子ども達の好みに合わせていますが、CDに関しては私や主人の好みが入ってきます。それは、夜を徹しての運転になると、子ども達は寝てしまい、DVDは、誰も見ていないので、CDを聞きます。当時はミーシャさんや中島美嘉さんが多かったでしょうか。眠気覚ましに大きな声で歌ったりしても誰も起きません。暗闇に合うんだなあ歌姫さんたちの曲が。

 今は、[ALEXANDROS]さんとSuchmosさんを夜聞くといい感じです。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス