ARASHIさんで1日を過ごす

 我が家で一番聞かれているのは、やっぱりARASHIさんです。400曲を超える楽曲の中、大野さん推しの私が一番好きなのは、「Step and Go」です。大野さんのソロ聴くとなんか涙ぐんでしまいます。胸がキュンとしてしまう。50歳過ぎてるのに。

 この曲は「VS嵐」の前の番組で流れていました。デビュー以来ARASHIファンだと生徒にも公言していたのですが、特にアルバム買うわけでもライブ行くわけでもなく…というかいい歳してとブレーキを自分でかけていたんですが、当時5歳だった次女も8歳だった長女も「花より男子」や「山田太郎ものがたり」の影響でARASHIさんファンとなっていて、もうこの曲の大野さんのソロを聞いて我慢できなくなり、次女に「ライブとか行ってみたい?ファンクラブ入る?」と誘導尋問し、ライブに行くことになりました。そんな思い入れのある1曲です。他にも大野さん主演の「魔王」主題歌の「truth」、「ウロボロス」の主題歌「Sakura」も必ず聞く曲です。

 そんな私は、新曲の「Turning Up」大好きです。これで朝起きたいっていうか起きてます。フェードインしたら朝起きるのにちょうどいい。

 で、朝ご飯は「Love so sweet」の前奏がいいですねえ。そのままかけましょう。出勤は走り出せ―って「Happiness」で。

 勤務中は、「カイト」含む全曲オルゴールで順番に流してもらえると1週間持ちますね。何しろ400曲以上ありますから。

 で、帰りは、蛍の光の代わりに、「カイト」で静かに終わりましょう。帰りの車中は大好きな「Sakura」で帰ります。1曲じゃ足りないですけどね。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス