祝!5900アクセス記念!「これって私だけ?」

お題「これって私だけ?」

 昨晩眠れなくて、「映像研には手を出すな」をリアタイで見て「さあ寝るか!」とテレビのリモコンを手にしたところ、「みんなのうた」が始まりました。こんな時間に…と電源ボタンを押す手を止め、曲名だけでもチェックするかと画面を見ていると…出ました題名。『鉄塔』(作:南壽あさ子)。

鉄塔

 私は鉄好きです。鉄塔や鉄橋、大型クレーン、コンビナートが大好きです。特に夕焼けに映える彼ら(私は鉄製品は男性だと感じています)は最高にかっこよくて、凛々しい!!

 同じ思いを歌っているこの曲を聞いて、「これって私だけかと思っていた。」という思いがあふれ出しながら、この曲に全国で何人くらい共感者がいるんだろうかと画面に映る鉄塔にくぎ付けの私でした。

 福岡への進学が決まった次女のお陰で、今まで以上に大好きな鉄塔スポットと大型クレーンのキリンスポット(埠頭に大型クレーンが多数並び、サバンナのキリンの集団のようだと勝手に私が思っている)を見ることができるのがとても嬉しい私はやっぱり特殊なのかもしれませんが、鉄塔好きが少なからずいることがとても嬉しくて、結局興奮してしまい3時まで眠れませんでした(笑)。