昨日の夕方の事。

 昨日の夕方のこと。職員室にいた私は、「今日はもう帰ろうかな、7時近いし」とスマホを覗いたのが6時45分でした。画面には速報ニュースが表示されています。まあ大抵地震やコビットのニュースか芸能ニュースが表示されているのですが…。「えっ2日から休校‼️」思わず声をあげてしまいました。隣に座る上司にも、教頭先生にも伝えるとみなさん絶句です。何せ月曜の入試に向けて絶賛準備中だったんですから。

 翌朝になっても何もわからないまま、とりあえず、3年生を送る会は今日、急遽超短縮バージョンでやることになり、バタバタ具合が半端ではないです。長くこの仕事やってると色々あるねえ何て言いながら、このまれに見る慌ただしい1日をすごしました。忘れられない1日です。