次女のオリンピック・パラリンピック参加が決まりました♪

 コビットでオリンピック・パラリンピックが実施されるのかどうか…なんていわれている最中、我が家に待望のメールが届きました。かねてから申し込んでいるオリンピック・パラリンピックボランティアに正式採用が決まり、フィールドキャストとして、テニスの案内のお仕事をすることが決まりました!というメールです。

 活動の場は有明テニスの森?どこだかよくわかりませんが、テニスは注目競技でもあるので、ワクワクします。次女は中学時代にソフトテニスの経験はありますが、テニスは初めてでちょっと驚いています。第1希望の野球ではありませんでしたが、頑張るみたいです。

 これから、宿泊先を考えなければいけません。ユースとか考えているんですけど難しいでしょうね。従妹を頼ることになると思います。私の友人も協力してくれるかなあ。無事にその日を迎えるまで、全力でサポートするのが、ボランティアに落選した母親の私のせめてものボランティアです。