祝!6100アクセス記念!「どうしても言いたい!」

お題「どうしても言いたい!」

 ありがとうございます。スロットを回したら、「どうしても言いたい!」と出てきましたが、今どうしても言いたいことは特にないですね。強いてあげればコビット対策です。

 ここ最近よく書いていますが、私はラテックスアレルギーの為かポリウレタンゴムにかぶれるため、マスクのゴムで耳が大変なことになります。マスク自体にも、ほっぺたがかぶれるんですね。まあ命を落とすよりはいいんですけど、アナフラキシーも侮れませんから。

 2月に新幹線で横浜に行ったときは、ラテックスフリーのマスクを忘れたため、マスクにティッシュをまきまくって使いました。でも、マスクした意味はなかったですねきっと隙間だらけで。まだ2月当初は、アルコール消毒のジェルやウェットティッシュ、クレベリンも手に入る時期だったので、購入して備えていましたが、私が愛用しているラテックスフリーのマスクは他のマスクより高価であるにかかわらず、完売していいて、今もう2袋(10枚)しかありません。もし、職場や家族に罹患者出たときはこの10枚で生きていきます。

 私は食事の買い物は毎日必要なだけ買う生活をしているので、仕事帰り7時ごろ曜日ごとに違ったスーパーに行くことにしています。でも、どこでもマスクはもちろんありません。数日前は空っぽだったティッシュ・トイレットペーパー売り場には少しずつ商品が戻ってきました。先々週、我が家で毎夕食べている納豆が売り場から姿を消してしまったことがありました。数年前にもそんなことがありましたが、昨日は元通りとまではいきませんが、夕方に購入できるまでには戻っていました。

 みなさん必要なだけを買いませんか?普通に。