読者50人!(長かった…)記念♪「haohaoってどんな人」⑤

 ようやく読者が50人になりました!なんと40人になったのが昨年の3月なので、1年で10人増…。感無量です。

 読者が10人増えるごとに私について書いてます。あまり興味ないでしょうがお付き合いください。今回は私の見た目についてお話ししようと思います。

 身長は165センチくらいです。おじいちゃんが180センチくらいあったので、大きくなるだろうなあとは思っていましたが、小学生の頃は122センチと小さくて、140センチだったおばあちゃんに似たんだと思っていましたが、中学の3年間で17センチも伸びました。高校では、これ以上伸びないように、纏足してました。22センチの靴を履いて毎日過ごしていました。なぜか「絶対に165センチを超えたくない。」と思っていました。意味が分かりませんが…。結局今は164.7か8くらいです。

 体重は、小学校では普通でしたが、中3の受験の頃に、夜食を食べすぎて体重が倍増し、今もそのままです(笑)。大学の時神経性胃炎になって普通サイズになった時もありましたが、大体でっかいおばさんの状態です。水泳を長くやっていたせいか肩幅がとても広いです。見た目も重さもでっかいです。

 基本的にダイエットはしません。でも4年前ひざを痛め、「手術か減量か」と言われたときは、手術が怖くて、3日間絶食して8キロ減らし、別人のようになりましたが、治ってから元に戻りました。食べなければ減量できるんだと身をもって知りましたが、肌は荒れるし、髪は抜けるしで大変でした。

 視力は2.0ですが、メガネは紫外線やブルーライト防止のためかけることがあります。メガネかけると賢そうに見えるので小さい頃はあこがれていました。

 ヘアスタイルは現在ショートです。白髪染めはアッシュグレーです。仕事柄少し暗めに染めてます。でも、すぐに茶色くなります。瞳も茶色、地毛も茶色なので、仕方ないですね。

 目は大きくはありませんがくるっとしています。鼻は高くもなく低くもないですが、丁度いい大きさだなあと体の中で唯一気に入っているパーツです。口は普通ですが、唇が乾燥しやすくすぐにパリパリになります。顔は面長と丸顔の中間くらいですね。典型的な九州顔みたいです。ほっぺがちょっと高いんですね。

 似顔絵かけました?