GW in COVID-19

お題「#おうち時間

 毎年遠くにお出かけしてきた我が家にとって、本当に異例のGWでした。4月に福岡に進学した次女にも会えず、寂しいGWでしたが、長女と主人とそして隣に住む主人の両親、隣の市に住む私の母と妹、身近な人たちと過ごすGWでした。

 4月の終わりは、手芸が得意の実家の母に大量に作ってもらったマスクを取りに久しぶりに実家に行き、父のお墓参りに行ってきました。母は闘病中のため、また生真面目な性格なので、ほとんど家にいてマスクを作っています。今回は、ラテックスアレルギーの私のために、耳ゴムを使わず、布テープをボタンで調整するタイプを開発し、作ってくれました。マスクの話はまた機会があれば書きたいと思います。

 5月の連休は、テイクアウトを楽しみました。どれもおいしくて、満喫しました。家族3人で、いろんなお店のテイクアウトやドライブスルーを楽しみました。収束したら是非お店で楽しみたいですね。

 最終日は、隣に住む主人の実家で焼き肉パーティーです。大きなテーブルを出して、窓前回(笑)。スーパーでいろんなビールを10個買って、私と主人と義父で飲み比べをしました。大満足!!実は去年は主人と長女と3人でビール祭りに行ったんですね。電車とバスを乗り継いで。今年は、実家でビール祭りだったわけです。最近のビールは種類がすごいですね。

 今日から出勤です。子ども達と会える日も近い!