2200スター獲得記念!私のスター㉒

お題「#おうち時間

 GW、お昼に「JIN−仁−」第1期の一挙再放送をしていました。こんなご時世におうち時間にぴったりというか、しっくりというか。放送された当時は大好きで欠かさず見ていました。原作マンガも一気読みしたりして、はまっていたドラマの一つでした。

 しかし、出演している男優さんは誰一人として好きな俳優さんがいません。見た目重視の私にしてはとても異例な好きなドラマです。女優陣は綾瀬さんも中谷さんも好きな女優さんなので、特に中谷さんの花魁姿は毎週楽しみでした。

 GWは毎日2話放送されるこのドラマの放送時間を中心に1日のスケジュールを組んでいた私でした。

 お医者さんがタイムリープという話は、韓国ドラマにもありました。そちらは女医さんがタイムリープするんですね。「シンイ~信義~」というドラマです。著作権でちょっと話題にもなっていましたが、このドラマもとっても面白かったです。韓国では、仁はリメイクされていて、そちらは美男美女がたくさん出ていて良かったです。

 今週末最終回を含む一挙3話が放送されるので、頑張って見ます。3度目くらいなんですが、おもしろいドラマは何度見ても面白いですね。