1か月会っていない次女に会えたら言いたいこと

今週のお題「会いたい人」

 4月、周囲の止める声も聞かず、進学先の福岡のアパートに娘は私の車に乗って行ってしまいました。

 それからは、アマゾンでコメや食料、いろいろ送らされました。そして、母の日には、感謝の言葉じゃなく、送られてきたラインにはこんなメッセージ

「もち←ぜんざい作りたい

 米←スチーム米じゃなくて普通の米

 チューブでバター

 化粧水

 昆布の漬物←おばあちゃんに言って

 塾で着れるような服オフィスカジュアルって言われた

 ツッカケ

 三角コーナー要らずの青い袋

 お好み焼き粉とかたこ焼き粉系←福岡にはほとんどない

 今度お父さんが来るときに持って来て」

だそうです。職場は休校中ですが、私は何気に忙しいんですよ?なかなかの買い物を週末にはしないといけない。買いに行けとも言えないしなあ。19日に主人が車検のために車を取りに行くらしいのでその時に持たせてほしいってことです。1週間で頑張って買います…。ちょっとは感謝してね娘よ。会えるようになったら言いたいですね。

 ラインの返しには、「母の日にこの仕打ち(笑)」というメッセージと芋ジャージのかあさんが寝転がって「ホイ」とおならをかますイラストを送っておきました。