大好きな服

今週のお題「自慢の一着」

 そうだなあ。歳とともに着る服へのこだわりがだんだんなくなってきました。これじゃあいけないと、LOCARIというアプリを入れて、女子力を鍛えなおそうと、2年以上使ってます。ガンガンにおしゃれだと疲れますが、私にはちょうど良くて、とても助かっています。地元の英雄柳井社長のユニクロを中心に汚れても気にならず、体型に優しいそれでいてちゃんとした服装を心がけていますが、ジャージが苦手というか職場で体育でもないのに体操服を着るのは抵抗があって、ウルトラストレッチクロップドパンツやEZYアンクルパンツが大好きです。黒・紺・チェックなど何本も持っています。オールシーズン使えて、ジャージ並みにいえジャージ以上に動きやすい!私の中では制服化してます。

 夏はこれにTシャツを着ます。今シーズン購入したTシャツは、モンベルで買ったカブトムシのTシャツです。子ども達に喜んでもらいたくて、大嫌いな虫のTシャツを買いました(笑)。