今日から学校が始まったので

お題「#おうち時間

 やっと学校が始まりました。子ども達は案外普通に過ごしています。ただ、マスクが暑くて、これからが怖いですね。これは対策必要です。

 子どもたちに、「何して過ごしていたの?」と聞いてみると、ほぼ「ゴロゴロしていました。」と答えてくれます。だよね。それも大事だけども、きっと退屈していたよね。宿題を次から次に要求してたくさんやってきた子もいるし、何だか一回り大きくなってる子もいたり(笑)。

 おうち時間が今度また始まったときは、もっと有意義に過ごせるように私たちも準備しておくよ。と子どもたちに話しながら、子ども達の笑顔に叫び声に癒される私でした。やっぱり学校に生徒がいなくちゃね。