旅行の写真を引っ張り出してみる

今週のお題「遠くへ行きたい」

  おうち時間を持て余し、スマホタブレットで撮った写真を整理しました。いざ撮ろうってときに、容量不足にならないように時々必要な写真はグーグルフォトやワンドライブに整理して、なんだこれって写真だとか、仕事上の記録で撮って削除し忘れていた写真を整理します。

 最近は家族で遠くに行くこともないので写真を撮ることもなく、整理する写真自体少なくなってます。お気に入りの写真はスマホに保存してあるのですが、一番ながーーくスマホに保存し続けてある写真が今は21歳の長女が5歳で、18歳の次女が2歳の時のディズニーでミッキーと撮った写真です。満面の笑みの娘たち。念願のディズニーに家族で初めて行った時の写真です。それから数年ごとに、そして最近は毎年行くたびに写真を1枚は記念に残しています。それは、我が家の玄関にも貼られていて、全部で8枚。娘の成長と、変わらないミッキーの愛らしさ、服も一緒だし。娘たちは当時の一番のお気に入りに身を包み、ポーズを取ります。

 私と長女は、私の退職金で世界中のディズニーをめぐるのを楽しみにしています。一体いくら必要なのかわかりませんが、退職まで頑張って働いて、夢をかなえようと思います。

 まずは、この窮状を乗り越え、年末に恒例の東京ディズニーに行きたいものです。