2300スター記念「私のスター㉓」

 気が付くと2300もスターを頂きました。本当に日常の事とか昔の事とか思い出しながら書いているだけのつたないブログにこんなに星が…。感無量です。

 私にとって一番のスターは誰だろう。実物に会って涙が出たのは、今のところ2人、元PL学園野球部監督の中村順司監督にお会いした時です。

 もう20年も前になりますが、仕事で名古屋商科大学に学校見学に行った際に懇親会で「こちらに中村監督いらっしゃるんですよね。」と大学の方とお話ししていたら「呼んできますよ。」と言われ、「えっ!」と言ってたら、会場に来てくださいました。周りから見れば普通のおじさん(失礼ですよ!)ですが、甲子園大好きの私にとっては神様のような方です。握手して記念写真撮って、一杯PLの試合の名シーンの話、一回握手したら嬉しくて涙が出ました。監督も驚いていましたが、私も驚きました。

 その後、仕事で宇部商の玉国監督にお会いした時も涙が出ました。画面通りの優しくて楽しい方でした。次は誰に会ったら涙出るかなあ。

 今年は高校野球の全国大会がありませんから、テレビで見る楽しみもなく、球児たちや応援してきた方々の事を思うとかける言葉が見つかりません。昨年マネージャーとして県大会で始球式を体験し、裏方の仕事も経験した次女も後輩たちを思うと辛いんだそうです。私にとっては高校野球は宝物です。今年の事は忘れずに、この宝物を大切にしていきたいなあと思うのです。