5月最後の日に

 コビッドでおうち時間を過ごしながら、5月があっという間に終わってしましました。ようやく授業が始まり慌ただしくも充実した毎日です。5月をまとめます。

 喜んだことは、やはり学校再開です。悩みは多いですが、個人的には在宅の同僚と出勤の私たち…仕事の偏りに勝手に鬱憤をためていた私は、爆発寸前だったので、ほっと一安心です。何より子どもたちに会えることが毎日楽しみです。

 怒ったこと。全く在宅勤務の意味を理解していない人たちに怒りを覚えています。プンプン。結局のところ、学校ってところは今回のような事でもない限り、在宅なんてできない所です。子どもあってのこの仕事ですから。ただ教えるだけならロボットで、オンラインでできるわけですね。って。在宅勤務の体制が全くなっていない状況で、在宅勤務になってしまったので、普通の休暇になっている…。そして、残された出勤者に仕事が回ってくる。という偏り。

 哀しかったこと。ARASHIの国立のコンサートが中止だったことです。これを楽しみに春を過ごす予定だったので、目標がなくなった私は、更に鬱憤をためてしまったんですね。

 楽しかったこと。オンラインでワクワク学校が実施されたことが一筋の光となって私を励ましてくれました。家族4人分医療従事者の方々への感謝の気持ちを込めてチケットを購入し、それぞれがめいっぱい楽しんでいます。宿題はこなせていませんが…。本当にありがとうございます。ジャニーズさん。