祝!7700アクセス記念!「気分転換」

お題「気分転換」

 仕事が煮詰まり、家でも何もする気がなくなると、タブレットでゲームをします。いろいろやって、今はまたツムツムに戻っています。

 ある程度難しくなると、クリアできなくてかえってストレスをためてしまうので、ツムツム⇒数独ソリティア音ゲー⇒いろいろ⇒やっぱりツムツムと循環しています。課金はほぼしません。去年までは、次女の部活に迎えに行ったときに時間つぶしにやることも多かったのですが、今はもっぱらコインランドリーでの待ち時間と、韓ドラを見ながらやっています。韓ドラを見ながらしていると、字幕を見ないので、リスニングの練習になります。

 本当なら、4月からストレッチの教室に週1で通う予定でしたが、コビッドのお陰でなかなか開催されず、もうないのかも…と思っていたら、明日から始まることになりました。すっかり固まってしまった体をほぐしつつ気分転換してきたいと思います。