行きたいお店

今週のお題「好きなお店」

 コビッドのお陰で、行きたいけれどいけないお店がいくつかあります。とりあえず今は3つです。

 まず、実家近くのから揚げが超美味しい食堂。実家の母は高齢と持病(糖尿病)のため自宅にこもり切りです。せっせせっせとマスクを作ってます。今週末も母がユニクロに先んじて作成したエアリズムのマスクを実家に撮りに行く予定です。実家に行くたびにから揚げ目当てに食堂に行くのですが、しばらく休業中でした。今週末は行けるかなあ。いや行きたい。

 そして、どうやらうちの近くにあるらしいフルーツサンドのお店。次女が帰ってきたら連れて行ってあげたい。私はアレルギーがあるので、フルーツはほぼ食べません。また、サンドイッチは中身がびーーっと出てくるのが苦手であまり食べません。でも、このお店のフルーツサンドの断面がそりゃもう芸術的で、それが見たい。食べたくはないけど。なので、次女の助けが必要です。福岡に住む次女がこっちに戻ってくる日は当分ないと思われるし、フルーツサンドを福岡に運ぶのはとても危険そうです。

 最後はコストコ。一番近いのが北九州、行きたいです。たくさん買い物もしたいです。でも、行く勇気がありません。今北九州に行くのはちょっと…。仕方がないので、近所のNANIKOKOというコストコの商品を置いているお店にでも行こうかなあ。