2400スター記念! 私のスター㉔ 「NEWSさんとわたし」

 2400個もスターをいただき感無量です。今回は大好きなNEWSさんについて語らなくてはいけないでしょう。

 私は20年来のARASHIさんファンです。NEWSさんのファン歴は4年くらいです。きっかけは加藤さんが出演されていたドラマ「時をかける少女」の主題歌だった「恋を知らない君へ」がとてもいい曲で、マキシシングルを購入したところ、カップリング曲がそれを上回るよい曲で、娘たちも大好きになってしまったからです。まさかジャニーズに楽曲で魅せられてしまうなどとは思いもよらないことでした。

 更にはアルバムも購入し、深みにはまり、ライブにも行くようになりました。そのライブが、「NEVERLAND」で、ARASHIさんのライブに行きなれていた私たちは、そのアルバムのつくりやライブのつくり方に驚き、虜になりました。「EPCOTIA」(2回)、「WORLDISTA」と足を運び、次の「STORY」にも当選し、行くのを楽しみにしていました。しかし、コビッドのお陰で延期になり、いつ行けるのかを本当に楽しみにしていたのです。でも4人の「STORY」はもう見られないのですね…。

 NEWSさんのアルバムはナレーションが入ったり、インタビューが入ったり、曲順の工夫も抜かりがなく、ライブをとても楽しみにさせてくれる仕掛けが満載です。ライブもそれを裏切らない作りで、初めて行った「NEVERLAND」は、とても凝った乗り物に乗って4人が登場し、私たちを驚かせてくれました。手越さんも増田さんもとても歌が上手で、まったく音を外しません。初めて聞いたときは「んっ?」と感じた(失礼ですね、ごめんなさい)加藤さんや小山さんの歌も、回を追うごとにそれぞれの声を活かして飛躍的に上手になられました(すごい上から目線で、重ねてごめんなさい)。

 ARASHIさんのライブでは今のところ泣いたことはありませんが、ライブで毎回「U R not alone」で号泣する私がいます。今回のオンラインライブでも、手越さんのパートをわざと歌わなかった「U R not alone」に手越さんを待っている3人の、そしてファンのみんなの気持ちが見えて、大号泣した私です。

 特別に担当がいるわけじゃなく、楽曲が好きでファンになったので、このままファンを続けることに何の迷いもない私です。これからもよい楽曲を届けていただければと心からのエールを送ります。

 「自分で決めた道のうえ 全てをかけて 笑えるように やりぬくぞ」っていう歌詞通り、やり抜く姿を応援し続けます。私は誓います。