今年の夏休み

今週のお題「2020年上半期」

 なかなか開けない梅雨のお陰で、とても涼しい夏を過ごしています。でも、30度はあるわけで、私の子どものころに比べたら信じられません。日本は亜熱帯地域になったんだろうか。

 うちの職場の夏休み(子どもたちの)は、予定通り18日から始まりました。今週は1週間ビッシリ研修です。授業がない分、雑務が多い。今日は上司が一人体調を崩し急遽帰宅されました。明日は我が身だなあ。

 8月17日までが夏休みなので、それまでにいろんな書類を仕上げておかないと!厚生休暇もちゃんと4日とって、1日はBBQ!あとの3日はゴロゴロしよう(笑)。きっと次女は帰ってこれないだろうから。2週間短くなった夏休みのお陰で、雑務のスピードは1.5倍くらいしないといけないかなあ。

 9月1か月が夏休みになる次女は、シルバーウィークあたりに戻ってくる予定ですが、どうなることでしょう。医大の定期検診を8月から9月に移動したんだけどなあ。

 どこにも行けない夏休み、Netfliで、韓ドラ見ようと思います。既に「愛の不時着」「梨泰院クラス」「アルハンブラ宮殿の思い出」を見終わったので「新米史官ク・ヘリョン」を見たいと思います。