7月最後の日に

 7月はあっという間に過ぎました。コビットのせいで、少し日々を長く感じていた私としては、あー日常が戻ってきたのねって感じです。

 喜んだこと。職場でだれもコビットに負けなかったことです。いつかは罹患者が出てしまうのだろうと思いながら、夏休みまでは、無事に学校生活を楽しんでほしい。心の底からそう思います。福岡で大学生活を始めた次女は未だに学校に行くことなく、オンラインの学生生活なので、かわいそうでたまりません。

 怒ったこと。居酒屋で見ず知らずの女の子にマスクなしで声をかけて、コビットに感染させてしまう若者に怒ってます。しかも故郷でそんな振る舞い…。

 哀しかったこと。やはり三浦春馬さんの自死とその後のいろいろな報道です。家族の事とか本当かどうかもわからないプライベートな事とかどうでもいいことだと私は思いますが、興味がある人はいるのでしょうね。芸能人って本当に大変です。

 楽しかったこと。夏休みは家族で旅行!が我が家の決まりでしたが、今年は絶望的。でも、BBQとキャンプならと、22日に全員でお休みを取って、BBQを楽しみました。最高級のお肉を本格的なBBQコンロで焼いて、お酒も飲んで楽しみました。たった1日ですが、とても楽しい夏休みの思い出になりました。本当なら、おじいちゃんおばあちゃんも…と思いましたが、そこはぐっと我慢して、お土産を買って帰りました。

 短い夏休みはもうあっという間に折り返しです。相変わらず研修ばかり。そのうえ来週は自分が講師…。今日はオンラインで打合せです。あー白髪も染めたいし、のどの調子は大丈夫かなあ。準備しましょう。