生き物全般怖いです

今週のお題「怖い話」

 私は生き物全般が苦手です。自己紹介では、「冷たくて硬いものが好きです。」と言ってます。鉄とかプラスチックとかが好きです。

 植物は大丈夫ですが、虫も動物も人間も触るのが苦手です。流石に自分の子どもは抱っこできましたが、甥っ子たちも滅多なことでは抱っこしません。

 思春期には、ダンスで手を握るなんて怖くて怖くて、フォークダンスでは、手や肩に蕁麻疹が…。接触性のアレルギーだと言われました。こんな私ですが結婚もして子どもも産みました。思春期は怖いですねえ。

 一番怖いのは爬虫類、次が鳥、そして犬や猫も怖いです。アレルギーのせいもありますが、人生損しているなあと思います。子ども達は動物好きに育ってほしかったのですが、主人も苦手なので、子ども達も動物は怖いそうです。