祝!8400アクセス記念!「昨日食べたもの」

お題「昨日食べたもの」

 昨日は台風9号の最中、主人と晩御飯。メニエール持ちのせいか、気圧に弱い私は、あまり調子がよくありませんでした。そんな中、私が枝豆を主人に渡すと、主人がチキン南蛮を2切くれました。

 それから、私の格闘が始まりました。1時間ごとに腹痛と吐き気が訪れます。背中を流れる冷たい汗。これは、アレルギー?何に反応したのか?結局朝まで1時間ごとにトイレに行く羽目に。台風情報も1時間ごとにやっていたので、それを見ながらトイレにたたずんでいました。朝方ようやく昨日食べたものを全放出(汚くてごめんなさい)。すっきりするかと思いましたが、ほんの一瞬でした。

 どうにか職場に来ましたが、もう運転はできそうにないので、帰りは主人に迎えに来てもらって、病院に行くことに。クラブ活動さえなければすぐにでも帰りたかったのですが、楽しみにしてくれている生徒を裏切ることはできません。やっぱり1時間ごとにトイレに向かいますが、そのうち血便が出るように!!これは何かに当たったんじゃ?!

 とここまで書いたのは昨日のことです。

 今から内視鏡検査を受けることになりました。虚血性大腸炎っていうのになってるみたいです。メニエールで頭はフラフラだし…。大丈夫なのか私!

 と検査が終わりました。内視鏡検査…。もうしたくありません。でも、最後にお湯で腸を洗ってくれたのが気持ちよかった。

 ということで、虚血性大腸炎になりました。2週間くらい消化のいいもの食べてねだって。毎日うどん食べます。台風の間じっとしています。安静安静。