2800スター記念♪ 私のスター㉘

今週のお題「ごはんのお供」

 今回はごはんのお供界の私のスターについて書いてみたいと思います。

 ごはんが好きではない私ですが、これがあれば無限にごはんが食べられるものが、この世に2つあります。1つは「なめたけ」1瓶一気に食べてしまうので困りものです。スーパーで「絶対買わない!」と決めているので、ここ数年食べていません。プレゼントされたら仕方なく食べるでしょう。間違いなく一気に。高血圧が止まりません。

 そんななめたけも目じゃないほど大好きなのが、明太子です。辛いのが苦手な私ですが、辛子明太子だけはかなり辛くてもいけます。九州出身の両親も明太子は大好きで、小さい頃から食卓に盛んに上っていました。普通に大好きで、週に1度は食べていました。

 そんな私が運命の出会いを!就職して、職場の旅行で福岡へ行きました。職場の先輩の友人の紹介でとっても美味しいお店で夕食を食べて、お土産に明太子を頂きました。元々大好物なので、ワクワクしながら、家族にこっそり食べました。「おいしい!おいしすぎる!!こんなにおいしいのはじめて!!」と食べたのが、稚加栄というお店の明太子です。もうこれは見た目も味も100点なんです。誰か買って送ってください。