鬼リピしてるケーキ店

今週のお題「好きなおやつ」

 我が家のお隣さんはイタリアンレストランです。いいでしょう?以前はケーキ屋さんで、その前は空き地でした。

 ちょっとお値段高めですが、とてもおいしいお店です。なので滅多にイタリアンを食べにはいきません。ごめんなさいお隣さん。でも、ケーキがとってもおいしいです。おっきくて決して安くはないけれど、見た目が豪快で、おいしすぎます。しかもお店が開いている間は買えるので、普通のケーキ屋さんはとっくに閉店している時間でも買えます。ありがたい。

 私のお気に入りは、クルミがどっさりのったケーキです。ラム酒の香りがムンムン。以前、男友達の誕生日にと、ラム酒多めでってお願いして作ってもらったら、酔っ払いそうにおいしかったですよ(笑)。子どもや主人はフレッシュなフルーツがこれでもかってのっているケーキやタルトがお気に入りです。完璧にフルーツはこぼれています。ちゃんと乗せる気はないのではないかと…。ブティングケーキもちょっと堅めのプリンで食べ応えがあります。

 お隣なので、ついつい買いに行ってしまいます。ダメです。