映画館で映画が見たい

今週のお題「最近見た映画」

 私は映画は映画館で観たい。でも今は感染が怖くていけません。過剰反応だとは思いますが、やっぱりいけません。

 最後に見た映画はきっと「検察側の罪人」だったと思うのですが、最近はネット配信も始まっていて、2回くらい見直しました。テレビの小さな画面で見るのと映画館の大画面で見るのは全然違います。映画館では気付かなかった細かいところもテレビの画面だと気付いたり、筋をしっかりと追えたり…でもこれは繰り返し見ているからか。

 「検察の罪人」は、二宮さんと木村さんというジャニーズの先輩後輩が共演されたことで話題でしたが、原作も面白かったので、期待して見ました。

 もちろん賛否両論はありましょうが、私は好きでしたよ。二宮さんの飄々とした感じや木村さんの眉間に皺寄せる難しい感じ。お二人の特性が活かされていたと感じました。大画面で見たときはそんな感想を持ちましたが、テレビで見たときは原作との違いとか細かいこだわりとか感じました。実は私は繰り返し作品を見返すことはあまりしないので、こんな感触は久しぶりでした。

 とは言え、作品を繰り返し見るくらいなら、もっとたくさんの作品を見たいという欲張りな私の特性はそうそう変わりませんから、これからもガンガン新しい作品が見たいです。早く映画館で心置きなく映画を見たいです。