配信中のおすすめ作品3つ

今週のお題「最近見た映画」

 次女と私が見たい韓ドラがあって、夏の終わりにNetflixをギフトカードで見ることにしました。主人や長女にも「見たいのあったらみたら」と言ったら、むしろその2人の見方がすさまじいいのです。大量に見てます。

 長女の視聴履歴は、戦隊ものとジャニーズ。ライダー系や○○戦隊シリーズをこれでもかというほど見ています。きっと彼女におすすめを聞くと仮面ライダー何とかをすすめてくれそうです。

 主人は、難しいのは嫌いだとか何とか言って、可愛いお姉さんの出てくる純愛系のドラマが日本だろうが韓国だろうが好きらしく、最近は中条あやみさんがお気に入りのようです。視聴履歴は、女子高生かというチョイスです。きっとおすすめは、「ニセコイ」あたりでしょうか。

 で、私ですね。韓流ドラマやK-POP番組しか見ませんよ。U-NEXTも10月からは加入したので、そりゃあもう相当な量の動画を相当な速度で見ています。おすすめは…、「愛の不時着」「梨泰院クラス」はもちろん面白いし、それが見たくて加入しました。「トッケビ」や「太陽の末裔」もいいですけど…。

 でも、目の保養として、ASTROのウヌさんが出ている『私のIDはカンナム美人』『新米史官ク・ヘリョン』をぜひ見てください。最近見た韓ドラで一番好きだったのは、「青春の記録」ですね。目の保養です。この3作品で目の保養してください。