祝!8900アクセス記念! 「10万円」

お題「10万円」

 今週のお題で書き続けているとアクセスが多くて追いつけません。ありがたい!!これがうれしい悲鳴というものですね。

 今回のスロットは「10万円」でした。今10万円あったら何買いましょうか。私が今欲しいものは軒並み10万円以上なので、書けませんね。

 そうだ次女のアパートに加湿器を買ってあげなきゃ。加湿器って本当にピンからキリまでですが、狭いアパートにあれこれ置けないので、空気清浄機の機能も付いたものがいいかなあと思っています。大きいのはうちにあるので、昨日帰ってきたときに持っていけばと思いましたが、あの狭いアパートにこれはないでしょと、却下されました。

 我が家はいろいろと病気を持っている長女を育てるために建てた家なので、OMソーラーで冬でもいい感じに暖かく、湿気も乾燥もあまり気にならない造りです。プラズマクラスター付きの加湿器を買ったもののほとんど役に立っていない感じもします。そんな家で過ごしてきた次女は、盆地の薄い壁に囲まれたアパートでかなり寒い思いをするでしょう。エアコンつけっぱなしでしょうね。ということで、主人が加湿器買ってやってと、お金も出さないのに言っています。今年のボーナスで買いましょう。

 でも、10万はしませんよね。いくらの買おうかなあ。そうだ次女にスマホ買い替えてと言われていました。10万で足りないかなあ。