祝!9000アクセス記念! 「わたしの癒やし」

お題「わたしの癒やし」

 ありがとうございます。9000アクセスです。9000ですよ9000。お題は再び「10万円」が出たのですが、さすがに続けてはつらいので、掟破り(なぜだか一発勝負と決めてます)で、クリっとマークをクリックしたら、「わたしの癒やし」と出てきました。

 最近のわたしの癒やしは、ASTROのムンビンさんがもりもりご飯を食べている動画を見ることです。信じられない一口をカパッと大口を開けてモグモグと、笑顔で食べているだけの動画です。きっと見ている私の顔はニコニコです。

 水曜日に不在者投票のために帰ってきた次女が、最近気になる俳優さんがいるんだというので、聞いてみると、HIghLightのユン・ドゥジュンさんでした。「ポンダンポンダン」を見て、「ラジオロマンス」を見たようです。私も好きな俳優さんです。最近兵役から帰ってきて、次の作品をたのしみにしているところです。私はドゥジュンさんの「ゴハン行こうよ」シリーズでもりもりとご飯を食べるドゥジュンさんが大好きでファンになったので、その話をすると「母さん食べる人ばっか好きやね。」と言われました(笑)。

 歳と共に自分はもりもり食べられなくなって、食へのこだわりとかなくなって、「おいしい」とかどうでもよくなってきていた時期があったのですが、そんな時たまたま見たのが、「ゴハン行こうよ」です。韓国の美味しい料理がたくさん出てきて、出演者がとてもおいしそうに食べるのです。実は最初のころは、音を立てて食べる食事の文化が少し気になっていたのですが、そんなのまったく気にならない…というかむしろそれがおいしそうで、3シリーズ全部見ました。イケメンがもりもり食べてるシーンがもう最高にいいんですね。

 そういえば、教員になりたてのころ、生徒たちにおごらされて、その食べっぷりに圧倒されたことや、バレー部の男子生徒を引率して入った定食屋で、貸し切ってもりもり食べる生徒たちに見とれちゃったこととか思い出しました。

 今日もムンパブ(いっぱい食べるムンビンさんのことをこう呼びます)動画をみて元気をもらうことにします。