悪魔の食べ物「ピザ」

今週のお題「ピザ」

 ピザは大好きです。大学生の時、友人にとてもおいしい店があると言われて行ったイタリアンレストランで食べた窯焼きのピザが当時の人生で最高の美味しさでした。それまで冷凍のピザか、米軍基地で父が買ってきてくれる本格的でめちゃくちゃおいしいピザを食べて育った私は、こんな田舎にこんなにおいしいピザを作るお店があるなんてと驚愕したものです。生地が薄いものと厚いものがあって、私は薄いタイプがお気に入りでした。

 偶然にもそのレストランのオーナーが主人の父の友人で、結婚式を海外でした私たちは、そのレストランで披露宴をしました。ピザ食べまくりです。

 そんな私たちは、新婚当時は宅配のピザもよく頼んでいたのですが、みるみる太ってしまい、我が家ではピザは悪魔の食べ物に認定されてしまいました。主人からピザ禁止令が出ることになりました。宅配ピザ禁止になって早20年。ピザを食べるのは年に数回ですが、今でも大好きです。いえ今はもっと好きです(笑)