ホットプレートでピザ

今週のお題「ピザ」

 お題がピザということで、思い出した光景があります。次女が小学1年のある日、「お母さんピザ作ってあげるね。」と言い出しました。いやいやピザはね、記事をぷわーってクルクルって回して作って、石窯で作るんだよ。と突っ込みたくなりながら、どうやって?と聞くと餃子の皮で作るんだとか。早速スーパーで餃子の皮ととろけるチーズとピザソース、ピーマンとプチトマトを買いました。

 ピーマンをスライスし、トマトを半分にして、ホットプレートに餃子の皮をひいて、ピザソースをぬって、チーズとピーマンとトマトを飾り、5分もするとおいしいミニピザが出来上がります。小学校で習ったピザがとてもおいしかったらしく、家でも作ってほしかったのでしょうね。しばらくは週末ごとに作っていました。

 このミニピザのお陰で、家でピザを食べることがなかった(両親のデブ化防止のため)我が家にピザが再び到来した出来事でした。