ここでしか言えない秘密

今週のお題「告白します」

 私はこのブログのことを家族や友人には教えていません。なぜなら、いろんなことを書きたいと思っているからです。まさに「ここでしか言えない秘密」を書き残しておくには、ここは絶好の場なのですから。

 昨日のブログにも書いたように、私は高2からずっと先輩に片思いをしてて、2番目に好きだった同級生とは友人関係になってしまい、好きでもない人と何かすることなどとても考えられず、決定的だったのは、接触性のアレルギーで他人と触れ合うことに強い不安を抱いていたため、ファーストキスだとか初Hだとか世間の平均からするとかなり遅かったわけです。24歳くらいで死にたいとかふざけたことを思っていましたし…。

 で、ファーストキスは22歳でしたよ。ソウルオリンピックの時の添乗員さんと、ソウルのど真ん中で。その方とは3か月くらい遠距離でソウルとこっちで行き来していました。添乗員さんは兵役を終えて就職して、ご両親に早く結婚するように言われて、今度お見合いをするんだと言っていたのですが、ツアーの最後の日、結婚を考えてもらえるなら、お見合いはしないみたいなことを言われました。就職も決まっていたし、国際結婚なんてとても考えられなかったし、何よりまだあって5日だし…。で、無理ですって、仲良くはしたいけど…って答えました。なかなか貴重な体験をしました(笑)。誰にも話してないですけどね。