新生活に向けて買ったもの

お題「#新生活が捗る逸品」

 新生活って程じゃないけれど、年度替わりの4月に買うものが、手帳・カレンダーです。これがいい感じのものが買えると1年間とても仕事がスムーズです。

 手帳は結局中・高生用のノルティスコラっていうのを使っています。以前は先生用のティーチャーズなんちゃらっていうのを使っていましたが、私には使いこなせませんでした。精神年齢が高校生程度なので、丁度学生用の手帳があっているようです。小さくて持ち歩けるし、学生向けだから学校で勤めるのにはまあまあ適しています。

 勉強時間を記録する時間は、現在はハングルを勉強をした時間を記録していたり、試験までの時間をカウントしているところには、ASTROのオンラインコンサートまでの日付が書かれていますが、ノートの外側が自分好みにカスタマイズできるところがいいです。一番上には、授業をすっぽかさないために日課表を挟み込み、1ページあけると、今年の目標「動く」と書かれています。表紙の裏には名刺5枚、大好きな新幹線つばめのシールを先週いただいたのでそれをしっかり貼りました。裏表紙には、ARASHIさん・NEWSさん・ASTROさんのカードを挟み、裏表紙の内側にはこれまた大好きなエジル選手のカードを入れています。辛くなったらこれを見ます。

 カレンダーは、机上のノートパソコンで仕事しながら、視線を右に振ると3か月分が見えるサイズで、3か月がそれぞれめくれるリングタイプです。大きすぎると置けないし、小さすぎると絶対忘れちゃいけない会議と出張のスタンプが押せません。フリクションの「出」っていうスタンプを愛用しているのですが、「会」っていう、そう会議っていうスタンプ作れないでしょうかフリクションで。

 既に「会」の字はいっぱいです。

 準備はOKです。新学期かかってこい!!