GWのこと

今週のお題「おうち時間2021」

 3か月前のこと、今年のGWをどう過ごそうかと考えていました。去年はコビットのお陰で、近所をうろうろして、ほぼ韓流三昧だったのですが、今年は少しは動けそうかも?と思った私は、念のために大阪に激安で宿をとったのです。もしかしたら長女が切望するUSJに行けっちゃったりするかも…って。

 結局予約した2日後に、大阪の人数がすごいことになって、すぐにキャンセルすることになりました。もうどこにも行けないし、どうしたものか?今年も韓流三昧か?と思ったのですが…。

 今年のGWは次女の住むアパートに3人で行って、寝袋と食料を持ち込み、合宿しました(笑)

 買ったばかりのプロジェクターでやっぱり韓流三昧しながら、4人でゴロゴロ。2泊3日。福岡にはいきましたが、ずーーっと次女のアパート(笑)。

 長女は帰りの車の中で、「楽しかった。」と叫んでいました。何が楽しかったのかは謎ですが、久しぶりに4人で、昔のこと、今のこと、将来のことをしゃべりたいだけしゃべって、大好きなARASHIやASTROのことをしゃべりたいだけしゃべって、寝たいだけ寝て、食べたいだけ食べました。持って行った食料は全部食べつくしたので、2泊3日で帰りました。

 毎年、お出かけしていたGWとは、全く違ったGWですが、子どもたちは楽しかったみたいでよかったです。