祝!1100アクセス記念!!

お題「100均で買ってよかったもの」

 かなり過ぎてしまいましたが、祝!1100アクセス!!(パチパチパチ)。スロットで「100均」出てきました。

 いろいろ買いますよ100均。特に文具が多いです。付箋やペン、のり、ちっちゃいステップラーやハサミ、マグネット、プッシュピン…。はずれが多いですけど、それも含めて楽しい(笑)。

 中でも最近はダイソーとフリューのコラボ商品はとりあえず買います。かわいいイヤホンは、飾りが耳にあたって痛いけど、かわいいから許して愛用中です。ド派手な折り畳み傘は次女に買ったのに、なぜか主人のバックに入っている…。次女のお弁当もこのコラボ商品を使ってます。もちろんメモ帳や付箋も使っています。

 セリアでは、ワックスペーパーの小さいやつをずっと使っています。この手の商品がダイソーでは見つからなくて(もうちょっと大きいのはあるんですけどね)、それだけを買いにセリアに行く事もあります。最初は、ホットサンドをお弁当にもっていく次女のために、ホットサンドをくるむために買っていたのですが、お弁当におかずを入れる際に、カップだとかさばるので、このミニワックスペーパーを任意のサイズに切って、カップ代わりに使ったら、これが使いやすい。ペーパーの柄もなかなかおしゃれだし…。マステで脇を貼ってお菓子袋作ったり、いろいろ活用しています。いろいろな柄が出るといいなあ。