海が大好きなので…(その1)

今週のお題「海」 海が大好きなので船舶免許取りました。

 海は大好きです。実家は思いっきり山の中なので、小さいころから潮干狩りに海水浴やキャンプ、花火と海に行くのが本当に楽しみでした。主人ともよく海にキャンプに行きました。二人して海が大好きなので、船舶免許も一緒に取りに行って、ジェットスキーも買って、毎週のようにジェットスキーを走らせていました。長女は時々一緒に海に連れて行ったりしていましたが、次女が生まれる頃は仕事も忙しくなって、海には行けなくなりました。ジェットスキーもずっと車庫の中です。でも、またいつか乗りたいねって処分する決心がつかず…。船検も受けて、車のヒッチも外さず、船舶免許もぺーバードライバーだけどちゃんと更新しています。

 せっかく船舶免許を持っているので、船も操縦してみたいです。買うのは無理でしょうけど…。