「バレンタインのエピソード」

今週のお題「大切な人へ」

 今日はバレンタインデーです。今年はモロゾフを注文しているので今晩到着の予定です。なんて事務的。

 昔は手作りしていましたよ。1度結婚前に主人にプチシューをチョコカスタードを入れて作ったんですが、主人が風邪をひいてて渡せず、自分で全部食べっちゃったという事件がありました。主人はそれを今でも言います。しつこいですね。「あーシュークリーム作ってくれー。食べたかったのに。」と。勿論もう作りません。だってシュークリームってめんどくさいです(笑)。買った方が絶対美味しい。

 昨日次女はオレオをぶすっと刺したカップケーキみたいなのを作っておりました。途中でオレオが足りなくなったというので、よく聞いてみると、欲望に耐えきれず食べてしまって足りなくなったそうで…。私が買っておいたイチゴクリームのオレオをこっそり使ったそうですが、おいしくないので、パパのにしたそうです。主人は「おいしいよ。」って食べてましたが…。2人のやり取りを漫才のようだと聞いておりました。

 でも昨年も一昨年も100個近いチョコやケーキを野球部のために深夜まで作っていたので、今年は本当に平和だなあと感慨深いhaohaoです。