祝!6800アクセス記念!「海派?山派?」

お題「海派? 山派?」

 6800アクセスです。ありがとうございます。

 コビットの猛威の中、このお題はどうでしょうね?楽しいかな?

 私は断然海派です。船舶免許もジェットスキーも持ってます。でも、10年以上乗れてません。春になったので本当ならジェットのいい季節なんですけどね…。

 私の海への憧れは、山育ちのせいですね。四方を山に囲まれ、遊びといえば野山を駆け回り、川で遊ぶ。そんな毎日を過ごしていました。海へのあこがれが大きかったんですね。

 父は有明海の近くで産まれ、どんこ船でムツゴロウを取るのが大好きな人で、エビ狩り世界大会にも出場した生粋の海好きです。潮干狩りと夏のキャンプは毎年の我が家の楽しい行事でした。私は「海がもっと近ければ毎日潮干狩りやキャンプに行けるのに。」と思っていました。

 主人と結婚したのも、海の近くに住めるからです(笑)。