祝!10,100アクセス記念!「大好きなおやつ」

お題「大好きなおやつ」

 普通女性はショッピングが好きなんでしょうけど、私は生活のため仕方なくショッピングしているタイプです。そんな私が、就職して楽しみにしていたのがコープ&グリンコープの職場への配達です。独身時代に、主婦の先生方が毎週職場の隅で何かしている場面を目撃しました。無理を言って仲間に入れてもらってから、一般にあまり売られていないものを中心に購入し、おいしいコーヒー牛乳を購入していました。

 しばらくして、家の近くにコープの店舗ができたので、退会したのですが、今の職場で、グリーンコープに誘ってもらいました。今週が初めての注文です。おいしいコーヒー牛乳は定期注文です。そして、今回はしばらく帰省していない佐賀の小城羊羹が特集されていたので、大人買いしました!2人の母へのプレゼントもこれに決まりですね。もちろんの自分のために白餡の羊羹も買いました。楽しみなおやつです。

 羊羹は、佐賀出身の両親を持つ私にとってはおやつの定番で、父の友人も大きな羊羹屋さんをやってました。端っことか買ってましたね。おいしかったなあ。大好きなおやつです。

 最近は、福岡に進学した次女のアパートの近くに自家製の羊羹を作っておられる工房があって、とってもおいしいんです。ただ、高い!!でも買っちゃいますねえおいしいから。あー食べたくなりました。