大好きな雨の日に

今週のお題「575」

基本的に雨が好きです。乾燥肌で敏感肌の私には、梅雨の時期はとても過ごしやすいのです。ここで早速一句。

「残業し あわてて帰る 梅雨の星」

建物の中で、日が沈んでしまうと外の様子がわからなくて、仕事を済ませて玄関を出たときに、雨に濡れた様子で「あー雨降ってたんだ」って気づくことの多い私です。すでに雨の上がった空を見上げると、雲間にぼやけた星の光が見えます。「あーーーー疲れたよーーー。」ってなります。

「忙しい」「疲れた」「嫌だ」と口には出せない性格の私は、幼いころから何度か自分でも知らないうちにストレスをため、胃腸炎になったり、泣き始めたりしたのですが、この忙しさと虚しさと…戦いながら頑張っているのはやっぱり自分自身のためです。

なーーんて窓越しの雨を見ながらこのブログを書いています。やっぱ雨好きだわ。