7月最後の日に

夏休みが無事にやってきました。去年の今頃のことをなぜか全然思い出せないのです…。ボケ始めたのかもしれません。ブログは大切なボケ防止です。では、行きます。

まず喜んだこと。ワクチン2回打ちました。2回目は今日ですが、何となく安心です。アレルギー反応がちょこっと(手足がしびれました。かなり)出ましたが、どうやら乗り越えられそうです。次女も東京に行く前にワクチン接種が済みそうです。長女は接種が終わり、副反応もあまりなく、順調なので喜んでいます。残るは注射嫌いの主人ですが、予約は9月だそうで、「そのうち打たなくても済んだりしないかなあ。」と言ってます。なんて人だ(笑)。

怒ったこと。じわじわと迫ってくるコビットの恐怖。都会の皆さんあまり外で遊び歩かないでください。特に若い方々。感染の拡大をオリンピックのせいばかりにしないでくださいね。

哀しかったこと。福岡にまん延防止等重点措置が出てしまったことです。次女が福岡に住んでいるので、これが出ちゃうと、施設にお世話になっている長女も、学校に勤めいているわたしも、次女に会うことがままならなくなってしまいます。実際パラリンピックのボランティアに行く予定の次女の付き添いに行くつもりだったわたしは、どうしたものかと思案中です。

楽しかったこと。まん延防止等重点措置が出る直前(になっちゃいました)に家族4人で1日夏休みを満喫しました。気になっていた山の上のカフェは残念ながら定休日でしたが、韓国グッズを扱うお店をハシゴし、韓国のゴハンを食べました。車内で過ごす時間が多かったけど、大好きなARASHIやASTRO、BTSの曲をガンガンかけて、それに負けないくらいおしゃべりしました。本当ならもっとお出かけしたいのですが、無理ですね。でも長女も次女も主人もニコニコの楽しい1日を過ごしたので、良しとしましょう。