次女がパラリンピックのボランティアに行きます。

今週のお題「好きなスポーツ」

大好きなオリンピックが日本にやってくる。そう決まった日、わたしはどんな形でもいいからオリンピックにかかわりたい!そう思いました。

いろいろ応募しては落ち続け、次女がボランティアに、長女が開会式のダンサーさんに、そしてわたしは障害のある長女の介助人として参加の予定となりました。しかし、コビットのおかげで、長女の出動は中止となり、次女も無観客となったために出番待ちになりました。

コビットのおかげで思いっきり形は変わってしまいましたが、次女が念願のボランティアに出動することになりました。仕事は開会式のリハーサルの選手役です。さあ大変です。飛行機を変更し、とっていたホテルをキャンセルして、新しく予約を入れました。週末にいろいろ予定を入れていましたがすべて変更し、どうやら行けそうです。

ワクチンも打ったし、健康管理もずっと頑張ってきました。次女の思いが届いたんだと思っています。仕事は18:30集合で11:00解散なんだとか。大変だなあ…でも若い人がやんなきゃね。健康に生まれてよかったね。体力付けててよかったね。

パラリンピックの開催には厳しいご意見もあるでしょう。だから今までもあふれる思いをあまり書けずにいましたが、やっぱりうれしくて…。

20日に出発し、23日には帰ってきて、PCR検査を受けて自宅待機します。わたしもしばらくお休みします。あっブログは書きますよ。