祝!10600アクセス記念!「10万円」

お題「10万円」

ありがとうございます。10600アクセスです。今回のお題は「10万円」です。

10万円今あったら何に使おうかなあ。きっと自分のためには使わずに終わりそうです。というのも、次女が帰省していて、「脱毛したい。脱毛したい。」と言ってます。きっとそのお金払うことになるでしょうね。

次女は6歳からバレエを習っていました。中1の時、思い付きで街で見かけた脱毛のトライアルで脱毛に通い始めました。「小さい頃から脱毛していると生えてきませんよ。」という悪魔のささやきを信じて、1年ほど通いました。その後、本当に脱毛いらずで昨年まで過ごしていたみたいです。今も脇には生えてきません。

今回脱毛したいのは腕とか足とか体の他の部分らしいです。全部やるには数万円かかるので、「いいよ」とポンとお金を出せるほど我が家は裕福ではないので、我慢するんだと話していました。

次女が脱毛に通っていたころ、わたしもお試しってことで足のすねを脱毛しました。そんなにぼうぼうに生えているわけでもありませんでしたが、今でもつるつるなので、サンダルの季節はとても助かります。たまにしか履かないストッキングもするっと履けます。なので、脱毛って侮れないわって思ってます。

全身脱毛は10万円じゃ全然足りませんが、腕とすねぐらいはできるかしら。