「行きつけの喫茶店」

今週のお題「好きなお茶」

行きつけの飲み屋とか喫茶店とか持つのが夢でしたねえ大学生の頃。就職したら、行きつけの飲み屋にボトル入れたいと真面目に思っていて、実際とてもきれいなママのいるお店にボトル入れていましたが、なぜか父がそのボトルを飲んでしまうという情けないこともありました。経済学部だったせいでしょうかね、まるで男の子の発想です。

それでは今日のお題の行きつけの喫茶店ですが、高校生の時は2軒ありました。どちらも2階で、大きな窓からは商店街や道路に行きかう人たちが眺められるので、コーヒー飲んだりパフェ食べたりしながら、人間観察していました。当時の女子高生も今も女子高生も変わりませんねきっと、辛らつな言葉を聞こえないのをいいことに通りすがりの人たちに浴びせていましたね。怖い怖い。

今は、お出かけすると家族で必ず行くのはスタバですね。実は近所に今月29日に開店するんですよ!!楽しみすぎます。行きつけます!!!